はまブログ
PR

横浜ナポリタン「本牧PUNCH」に行く

hirotomo

本牧に有名なスパゲッティ屋さんがあるらしい。

Youtubeなど見てみると、かなりレポートされている。

そもそもどうして知ったかというと、夫がネットで発見したからなのですが、どうもすごく面白いお店らしくて。

それでどうしてもどうしても行きたくて、ある日の週末に行ってきました。

外観を撮るのを忘れてしまったのですが、肝心のスパゲティはしっかりパチリ。

まずは大好きなフライドポテト。

これがあるとどうしても注文したくなります。

どこで揚げてきたの?と思ったのですが、アツアツで美味しかったです。

どうしてそんな疑問を感じたかというと、店員さんが目の前で吉野家風に調理してくれているのですが、いつどこで揚げたのか見ていなかったから。

でも、普通のフライドポテトですが美味しかった。

マックやケンタでもなく、いつもの家で揚げた感じでもなく。

あわせて読みたい
横浜・中華街の300円代北京ダック食べ歩き(テイクアウト)
横浜・中華街の300円代北京ダック食べ歩き(テイクアウト)

店内は結構おしゃれです。

カウンターだけのお店なのですが、10人くらいは座れると思います。

このお店のTシャツなども売っているらしく、壁に貼った張り紙にはおそらく数種類ありそうなT

シャツの柄がありました。

うろ覚えの情報ですので、1パターンのみでしたらすいません。

そうそう、ワッペンもうっていました。

そのワッペンと同じ柄のコースターがあり、とても丈夫な材質でできているので結構家でも長持ちしそうです。

ひとつ持ち帰り、こうしてパソコンを打ちながらコーヒーを飲むときに愛用しています。

少しシミができてしまいましたが、曲がることもなくまだまだ使えそうです。

そして肝心のスパゲティ。

ジャーン!

これは1.5人前だったかな?

ベーコンは150円でトッピングだったと思います。

添えられているマッシュポテトはさっぱりしていてとても美味しく、スパゲティの味のよい箸休めになっています。

このマッシュポテトは外せないお供だと思います。

家で作る時も真似しようかと思いました。結構いいパートナーです。

ここのお店のシステムが、メインメニューはもちろんこのスパゲティなのですが、「ダブルパンチ」・「トリプルパンチ」などというメニューに分かれていて、食べたい量に応じて注文できます。

目を見張るのがその料金の安さです。

この1.5人前は多分8百円代だったと覚えています。(さっきからたぶんの値段ですいません)

しかしこれがトリプルパンチになっても1000円程で、倍の値段にはならないんです。

メガトンパンチというのもあったりして、1200円。5人前分くらいですよ?

あわせて読みたい
本牧ラーメン「中華天一景」
本牧ラーメン「中華天一景」

私が食べた1.5人前は、小学生の息子と食べたのですが、それでやっと完食できたほどの量です。

一人じゃぜったい無理でした。

小学高学年の大食漢である息子でも、結構頑張って食べたようです。

量の多さばかりに言及しましたが、その味も保証できます!

濃厚でクリーミーなナポリタンスパゲティが好きな方にはピッタリでしょう。

しかも出てきた時はアッツアツ!

これぞ日本のスパゲティって感じです。

ナポリタンいいですよねー。

そんなわけで、今度はナポリタン好きのおばあちゃんでも連れて来ようと思っています。

ちなみにこちらは、事前に券売機で食べたい品を購入することになっています。

それがまた、なんだかいいですよね。

本牧あたりはもう少し内陸寄りの方にお店が多くあるので、海側にはあまり行くことがないのかもしれませんが、車で行ってどこか駐車場に停めてまで食べに行く価値ありです!

ABOUT ME
そよ風
そよ風
毎日の繰り返しが最高
自分が美味しいと感じるものを食べてたら満足のアラフィフ。 野望も目標もないけど、あえて言うなら毎日穏やかに笑って過ごしていくことかな。 書くことが好きです。日々の何気ない思いをぼちぼち書いていきます。
記事URLをコピーしました