はまブログ
PR

本牧ラーメン「中華天一景」

hirotomo

本牧通にある「中華天一景」。

場所は横浜元町から本牧通りを根岸方面に向かい、山手警察がある大きな交差点の手前に位置します。

元町から向かうと、ちょうど左側です。

結構大きな文字でお店の名前が書いてあるのでわかりやすい。

本牧を訪れたついでに他のラーメン屋さんに行こうと思っていたのですが、お昼休みが近いということもあり入れなかった。

たまたま入れたこのお店にしたのが当たりでした。

私が頼んだのはチャーシュー麺です。

個人的には、お醤油は比較的濃い目の味付けだと思いましたがそれも美味しかったです。

見た目的には「ザ・シンプル」という感じで、昔ながらの余計なひねりを加えてない正統派な印象がありとても安心感があります。

チャーシューが多分自家製なのかもしれませんが、とても分厚いものが3枚ほどのっていてとても食べ応えがありました。

ちなみに、麺は細麺と太麺が選べるようで今回は細麺をいただいています。

もう一品はサンマー麺

ベースはチャーシュー麺ともしかしたら同じなのかもしれませんが、炒めた野菜がのっているだけあって味が全然違います。

スープに炒めた野菜の旨みがぎっしり滲み出ていて美味。

野菜がたくさん入っているので食べ応えがあります。

そして最後に、もう一品餃子を頼みました。

写真は撮り忘れてしまったのですが、必ずラーメン屋に行くと餃子は食べるようにしています。

それぞれ全然違います。

こちらの餃子はお野菜多めのサッパリ系の餃子

お野菜多めの餃子が好きな人は多いのですが、そのような方にはさっぱりしていて好みかもしれません。


店内はメニューが壁にずらっと並んでいました。

昔ながらのお店という感じで、数多くなく厳選されたメニューで勝負という印象です。

あれもこれもないので、制覇しようと思えばできてしまうでしょう。

どれを食べても美味しいような気がするので、他のメニューも挑戦したいです。

ABOUT ME
そよ風
そよ風
毎日の繰り返しが最高
自分が美味しいと感じるものを食べてたら満足のアラフィフ。 野望も目標もないけど、あえて言うなら毎日穏やかに笑って過ごしていくことかな。 書くことが好きです。日々の何気ない思いをぼちぼち書いていきます。
記事URLをコピーしました