はまブログ
PR

マキタ・コードレス掃除機は吸引力が強い!<おすすめ>

hirotomo

コードレス掃除機の中でもリーズナブル・吸引力が高いと言われるマキタ。

次買うならマキタと思っていませんか?

今回自宅の掃除機が壊れたので買い替えたレビューをご紹介します。

外観

まず配達されたばかりの外観がこちら。

もっと大きいと思っていましたが、意外にコンパクトでした。

写真ではわかりにくいと思いますが、ハンディ掃除機の半分くらいの大きさで届きました。

開封すると、中身はこのように分解されて梱包されています。

すべてを取り出すとこんな感じです。

ちなみに今回購入したマキタ、アマゾンサイトよりベストセラー商品を選びました。

本体・充電器・充電池になります。

充電器は子供乗せ自転車の半分くらいの大きさか、それ以下ぐらいです。

意外だったのは、Makitaのロゴが思いのほかかっこよかったことです。

黒のエンブレムみたいで、デザインも結構かっこいいです。

バイクのタンク部分みたいじゃないです?

「Kawasaki」とか「HONDA」とか書いてある部分。

充電器

充電池はコンパクトで軽量です。

あまり場所をとらないと思います。

充電するとこのようになります。

気になったのが、しばらくすと「サーッ」という急速充電?のような音が聞こえます。

最初はどこから聞こえているのかわかりませんでした。

洗濯機が水を出している音がかすかに聞こえているのかなあと。

かなり頑張っている音です。

横から見るとこのような感じです。

充電池は軽くてコンパクトです。

手のひらにすっぽりおさまるサイズなので、あまり心配しなくても大丈夫。

あわせて読みたい
マキタ・コードレス掃除機は吸引力が強い!<おすすめ data-src=” />
マキタ・コードレス掃除機は吸引力が強い!<おすすめ>

ノズル

ノズル周りはとってもシンプルでびっくりしました。

なんにもついてないと表現してもいいくらい超シンプルです。

ノズルって、もこもこしたのが付いてたりしますよね。

毛が絡まって取るのが大変なやつです。

それがない。

すっきり!っていうか。

本当に必要なものしかありません!という感じ。

全体を写すとこのようになります。

いや、意外とかっこいいですよ。

充電池は持ち手の下側に、スライドする感じではめます。

ここに上側からスチャっとはめます。

軽いし超簡単です。

あわせて読みたい
おすすめな小さい鉄フライパン<有元葉子さん/本 data-src=” />
おすすめな小さい鉄フライパン<有元葉子さん/本>

ゴミ捨て

ゴミは持ちて近くの太っているところをぐるっと回すと、フィルターがでてきます。

ちょっと汚いですが、こちらです。

これは居間をさっとだけ掃除機かけた後です。

ゴミ箱の上で開けないと、下にパラパラと落ちちゃうかも。

振るとパラパラと落ちますが、こびりついたこころは手で取ります。

ちょっとかけただけなのに、すごいです!

ここでもひとつ推したいところがあります。

前に持っていたコードレスは、フィルター関係の組み合わせが3段階くらいありました。

それぞれのパーツを定期的に綺麗にしなきゃいけないんですよ。

ほぼ毎回それぞれに付着しているゴミを、専用の小さいブラシで落とす必要があったんです。

ゴミを捨てるのが大変でした。

しかしこの掃除機はフィルターがひとつなので、それを外して付着したゴミを取るだけです!

この作業があると無いでは全然違います。

Simple is the Best!

吸引力

吸引力は十分といってもよいです。

2段階に強さが調節できて、強はかなりパワーがあります。

前持っていたコードレス掃除機は他のメーカーだったんです。

それに比べると、格段に吸引力が違います。

今まで隅っこの方の取れなかったゴミが、普通に取れます。

このまま吸引力が落ちなければ、1万円ちょっとで十分すぎる性能だと思います。

耐久性

シンプルなプラスチック製の掃除機なので、あまり強い衝撃には耐えられなそうです。

たとえば上に乗るとか。

以前持っていたコードレスは、持ち手のところのすぐ下が「ボキッ」と折れたんです。

かなり重い掃除機で、しかも折れた場所が細い支点になっている感じでした。

その支点部分が重さに耐えれなかったんですね。

この掃除機は持ち手の下側が太っていますし、ボキッと折れることはなさそうです。

割れるということはあるかもしれませんが、野球バットのように毎日素振りでもしない限りあり得ないでしょう。

結論は超おすすめ!ですね。

前回もマキタにしとけばよかったです。

良いという噂は本当でした。

あわせて読みたい
大塚製薬のエクエルと運動の組み合わせが結構効いた<40代50代更年期障害 data-src=” />
大塚製薬のエクエルと運動の組み合わせが結構効いた<40代50代更年期障害>
ABOUT ME
そよ風
そよ風
毎日の繰り返しが最高
自分が美味しいと感じるものを食べてたら満足のアラフィフ。 野望も目標もないけど、あえて言うなら毎日穏やかに笑って過ごしていくことかな。 書くことが好きです。日々の何気ない思いをぼちぼち書いていきます。
記事URLをコピーしました