はまブログ
PR

すかいらーくグループ「ラ・オハナ」のハンバーガーが美味しい!!

hirotomo

すかいらーくグループのハワイアンダイニング「ラ・オハナ」は、店舗が神奈川県を中心に東京や栃木、兵庫などパラパラと存在するだけのお店です。

前から美味しいって聞いていたから絶対行きたかったんだよな〜。

14時ごろに行ったんですが、店内は3組ほど順番を待っていました。

しかしそこまで待たなかったかな、20分くらい。

「アロハー」なんて店員さんに挨拶されながら、奥のテーブルに。

ちょっとしたパーティションで区切られていて、プライベート感が多少あるので落ち着いて食べれそう。

メニューはロコモコが食べたかったんだけど、今回はスペシャルバーガーとチーズバーガー、そしてパフェを注文しました。

ビーフをグリルした料理と迷ったんだけど、旦那さんが絶対美味しいというのでチーズバーガーを選択。

しばし待つこと15分くらい。チーズバーガーがやってきた。

値段は1150円(税抜)でした。

ビーフは160-180gぐらいあるんじゃないかなあ?かなりの満足感。

ソースはケチャップ&マスタードでザ・ハンバーガー!というバンズにぴったりのお味ですね。

バンズがカリッと焼けていてハリがあるし、ファーストフードみたいにしなしなしてないから最高!!

玉ねぎも結構分厚く切ってくれているし、レタスも何枚も入ってるのがいいなあ。

一枚ぺろっと入ってるんじゃなくて、何枚も重なってるの。

私はフォークとナイフを使いながら食べたり、がぶついたりを交互にしてました。

ストロベリーとチョコレート味の2つがあったかな。

お値段は680円(税抜)でした。

サイズは大きくも小さくもないちょうどいいサイズ。

一人で食後に食べれちゃいます。

でも女性の場合ハンバーガーでお腹パンパン!って人結構多いんじゃないかなあ。

結構苦しかったから旦那さんと半分ずつにしちゃった。

上に乗ってるクリームがホイップ?みたいな感じの、よくパンケーキにトグロ撒いてのせてるやつと同じかも。

やわらかーいホイップ。

飲み物はフルーツティーソーダという、保存瓶みたいな四角い入れ物に入っているジュースを頼みました。

うまく撮れてないんだけど、フルーツが何種類も中にごろごろ入っていて、結構豪華!

息子が一口も飲ませてくれなかった…

味は紅茶のようなものに炭酸が入った感じらしい。

でも大人は好きそう!

いや〜しかしハンバーガーはクオリティ結構高いと思います。

ファーストフードとは当然だけど、全然違う。

でもマクドナルドはマクドナルドの別の美味しさや雰囲気があるから、あれはあれでグッドなんだよなあ。

本格的な「肉」を食べたいならラ・オハナ、気軽にファーストフードの味を求めたいならマクドナルドでしょう。

ABOUT ME
そよ風
そよ風
毎日の繰り返しが最高
自分が美味しいと感じるものを食べてたら満足のアラフィフ。 野望も目標もないけど、あえて言うなら毎日穏やかに笑って過ごしていくことかな。 書くことが好きです。日々の何気ない思いをぼちぼち書いていきます。
記事URLをコピーしました