はまブログ
PR

横浜・中華街の300円代北京ダック食べ歩き(テイクアウト)

hirotomo

以前から食べてみたかった北京ダック。

昔一度北京ダックを食べたことがあるが、会社の親睦会だったのもあって話に夢中で味をほとんど覚えていない。

ある日テレビで、北京ダックが200円から300円代のクレープ状に巻いた北京ダックを食べ歩きできると知り、一度行ってみたかった。

そこの体験してきました。

とある日曜日。

メインストリートは激混みです。

選んだお店はこちら。

四川なんとかというお店だったような。

メニューに北京ダックとあったので、早速注文しました。

350円でした。

しばし待つこと1分ぐらい。クレープ状に巻かれた小ぶりな北京ダックをゲット。

思いのほか小さかったですが、北京ダックって少しずつ食べるんですもんね。

写真では大きさがわかりにくいかもしれませんが、女性の手のひらの半分くらいの大きさでしょうか。

そこまで大きくありません。

しかし北京ダックなので、ちょろっと味わうにはちょうどいい大きさかも。

ネギやきゅうりが入っていて、3-4センチほどのお肉が入っていました。

濃いめのタレがかかっています。

北京ダックの味を覚えていないのですが、チャーシューでもない・焼き豚でもない味でした。

ゆっくり食べながら歩いて、あまりたくさんはいらない感じなのでちょうどよいです。

あわせて読みたい
横浜ナポリタン「本牧PUNCH」に行く
横浜ナポリタン「本牧PUNCH」に行く

食べ歩き北京ダックの感想はこれだけなのですが、ついでにハンカチとモケケを買ってきた。

どこかに行けば必ずと言ってよいほど手ぬぐいを買います。

モケケは好きだから。

このシュールなフォルムがたまりません。

富士宮好きなので、Mt.富士を買いました。


ついでに以前から気になっていたのですが、山下公園にローソンがありまして、どうやらそこがなくなって代わりにレストランのようなものができたらしい。

帰りに見てきた。

確かに代わっていた。

山下公園の中でジュースやアイスなどを買えるコンビニはここしかなかったのですが、それが無くなってしまってちと寂しい。

喉がかわいたり、冷たいものを食べたいときに困りそうな気もします。

以前は子供が遊べるスペースもあったりして、子育て世代にはなかなか良い場所でした。

今は少しおしゃれなカフェのようになっています。

機会があれば食事してこようと思います。

ディスプレイ広告
ABOUT ME
ともこ
ともこ
毎日の繰り返しが最高
横浜市を中心に、個人でチラシや名刺制作をしています。 人生には感謝がいっぱいなので、感謝を返していきたい、そんな思いから「さんくすデザイン」という名前にしました。 アラフィフのパソコンとカフェ好きです。どうぞよろしくお願いします。
記事URLをコピーしました