webデザイン関連
PR

アートボードが斜めに回転してしまったの戻し方

hirotomo

photoshopで作業していて、アートボードが斜めになってしまうことありませんか?

特にイラストレーターのショートカットで作業し慣れている方に多そうです。

慌てますよね。

しかし、5秒で簡単に戻せます。

作業していたら、斜めになってしまった。
どうしようとまたカーソルを動かすと・・・

あらら💦

ESCキーを押します。

即座にもどります!

イラストレーターの「回転」のショートカットが「S」キーなのですが、photoshopでも無意識にそれを行うとこのようにぐるっとアートボードが回ってしまいます。

photoshopに熟知していないと、結構頻発するのですが簡単になおりますので覚えておくと便利ですね。

スポンサーリンク
ABOUT ME
そよ風
そよ風
毎日の繰り返しが最高
自分が美味しいと感じるものを食べてたら満足のアラフィフ。 野望も目標もないけど、あえて言うなら毎日穏やかに笑って過ごしていくことかな。 書くことが好きです。日々の何気ない思いをぼちぼち書いていきます。
記事URLをコピーしました