はまブログ
PR

マリンFMを放送している場所「HONMOKU BASE」

hirotomo

横浜の本牧にラジオ局マリンFMを放送している場所があります。

その名を「HONMOKU BASE」

1階に呉服屋産があるビルの2階に位置します。

中に入るとすぐにスタジオが2つほどあり、そのすぐ隣にカフェが隣接しておりペースでお食事やコーヒーなどの飲み物もいただくことができます。

マリンFMというだけあって、壁のいろも水色の海を連想するような雰囲気になっており、とても爽やかな印象です。

あわせて読みたい
本牧ラーメン「中華天一景」
本牧ラーメン「中華天一景」

私が行ったときにはラジオは放送されていなかったのですが、みなとみらいに「ハンマーヘッド」という商業施設があり、今はそちらで放送中なのではと一緒にいた方が話していました。

マリンFMはここだけではなく、他にもハンマーヘッドと京浜東北線の石川町駅前にも場所を構えているようです。

いちど石川町駅前を歩いているときに、小さな放送局があったような気がしました。

お食事をしていると、リーゼントの芸能人のようなDJの方が入られてきて放送を始めていました。

やっぱりDJととなるとカッコいい感じの方が多いのでしょうか。

ここはお食事もできるということですが、2023年4月現在ですとコロナの影響もあり飲み物だけ提供しているようです。

いつ食事も再開するかはわかりませんが、とりあえず現時点の情報です。

今回は学校の役員関係で催された会でしたので、特別にこちらでお仕事されているシェフの方が腕を振るって下さいました。

あわせて読みたい
横浜ナポリタン「本牧PUNCH」に行く
横浜ナポリタン「本牧PUNCH」に行く

とてもボリューミーで種類も豊富。一品一品全部違うんです。

全て美味しかった。

とくにハムが美味しかったかな。いや、みんな同じくらい美味しかったです。

ちなみに、これらのお食事は特別に用意して下さったので、行かれても食べられないと思います。

シェフの方は白いフレンチ風の割烹着を着られていて、いかにも「シェフ」という感じの方でした。

特筆するのが、甘いものです。

いろいろな種類のパウンドケーキを作られていて、それがとても美味しいです。

テーブルの真ん中にある、フランスパンを切った上に味をつたバター?のようなものが数種類あるのですが、それも味が染み込んでいてとても美味しい。

数人残ったパンをタッパに入れて持ち帰られていました。

あわせて読みたい
本牧「満寿屋(ますや)」さんのざるそば
本牧「満寿屋(ますや)」さんのざるそば

ラジオを聴きながら、コーヒーなど飲むのも雰囲気があっていいですね。

マリンFMはたまに聴くのですが、平成懐メロがよくかかっていて懐かしい音楽が聴けたりもします。

地元に根付いた局ならではの面白さがあり、近隣の小学校の子どもたちがラジオに出演したり、地元の商店の宣伝が入ったり。

本牧ガチャもあり、地元ならではのグッズがゲットできます。

ABOUT ME
そよ風
そよ風
毎日の繰り返しが最高
自分が美味しいと感じるものを食べてたら満足のアラフィフ。 野望も目標もないけど、あえて言うなら毎日穏やかに笑って過ごしていくことかな。 書くことが好きです。日々の何気ない思いをぼちぼち書いていきます。
記事URLをコピーしました