webデザイン関連
PR

wordpress/snow-monkeyナビゲーションメニュー下にサブメニューを表示する

hirotomo

ヘッダーのナビゲーションメニューの各メニューの直下に小さい文字を書きたい場合の記事です。

私自身は最近までワードプレスの管理画面でメニュー設定はあまりしたことがなく、直接コードを書いて作っていたので全然知りませんでした。

言葉ではわかりずらいと思いますので、どうしたかったかというと・・・

こんな感じで、メニューの下小さい文字が来るようにすることです。

設定するだけならとても簡単でした。

まず管理画面の外観からメニューに入り、1番右上の「表示オプション」をクリックします。

そうすると、いろいろなオプションメニューがでてきます。

そのチェックボックスで「説明」とありますので、そこをチェックされていない方はチェックしてみてください。

そうすると、選んだメニューのタブを開くと説明欄が現れます。

そこにお好きな文字を入力するだけです。

表示させるだけならとても簡単でした!

あわせて読みたい
ワードプレスエラー「 Fatal error: Allowed memory size of」に対処する
ワードプレスエラー「 Fatal error: Allowed memory size of」に対処する
スポンサーリンク
ABOUT ME
そよ風
そよ風
毎日の繰り返しが最高
自分が美味しいと感じるものを食べてたら満足のアラフィフ。 野望も目標もないけど、あえて言うなら毎日穏やかに笑って過ごしていくことかな。 書くことが好きです。日々の何気ない思いをぼちぼち書いていきます。
記事URLをコピーしました