はまブログ
PR

イオンで無重力マッサージ

hirotomo

私は横浜本牧好きでよく買い物に行きます。

そこで定期的に訪れるイオンでお買い物。

横浜という都会にありながらも、上階にいくと閑散として田舎風の寂れた雰囲気になります。

それがいいんですよね、混んでいるところが嫌いなので最高の褒め言葉のつもりで言っています。

2階にスペースがありまして、そこで初めて無重力マッサージ機に挑戦しました。

結論は、以外に良かったという感想です。

そもそも凝りが本当に取れるとは期待していないのですが、以外に「時間15分」という横になる時間がリラックスタイムになったということです。

こんなマッサージ機

先日旦那さんが、「200円で凝りがもし取れるならやってみようかな」と話していたのを思い出し、通りすがりに急にやってみた。

それと、思いの外3台の内2台が埋まっていたというのも背中を押してくれた理由です。

あわせて読みたい
本牧ラーメン「中華天一景」
本牧ラーメン「中華天一景」

ラーメン屋に並んでいるから、自分も並んだみたいな話に似ているというか。

お勧めできるかといえば、200円でちょっとした「ふ〜っ」という感覚を味わいたいならとてもお勧めできると思います。

横になって脱力して無になる時間がけっこういい。

無重力かはわかりませんが、このポスターのキャッチコピーである、ちょっとした「休憩時間」になるのは間違ってはいないかも。

リモコンがついているのですが、私はいじりませんでした。

もう少し強くできるならしてもよかったかも。

できるのかもしれません。

腕も差し込めるようになっていて、ぎゅーって締めてくれるのが心地いい。

足も裏側をぐりぐりしてくれます。

背もたれも、スタートと同時にグーっと後ろに倒れるのが「始まったっ!」という感じでなかなかグーです。

あわせて読みたい
横浜ナポリタン「本牧PUNCH」に行く
横浜ナポリタン「本牧PUNCH」に行く

もうひとつご紹介したいのが、そのマッサージ機の近くにある血管年齢を測る機械です。

私はこれで定期的に血管年齢を測ります。

今回なんて、甥っ子からうつった胃腸炎から回復したばかりで体調悪いのに、血管年齢が17歳くらい若かったです。

体調と血管年齢は関係ないのかな。

測る時に機械のアナウンスが結構大きいので、ひとりの時はちょっと恥ずかしいですが、まあ、もうあんまり気にしません^^;


最後にもうひとつ、その時間帯はマッサージスペースがたくさんの人で賑わって(?)いまして。

テーブルがいくつも置いてあるのですが、そこにおじさまが座ってなにやら本を読んだり各々されていました。

そういう雰囲気好きなんですよね。落ち着くというか。

そう、あれです、カフェで勉強するみたいな。

あれってみんなひとりで勉強してて知り合いでもないんだけど、なんとなく連帯感あるという感じしませんか?

それと似ていて好きです。

幼児がお互い話すわけでもないんだけど、それぞれ遊んでいて楽しいみたいなのと似ている。

例えがわかりにくかったらすいません^^;

無重力マッサージ機、買い物でお疲れのときは意外にいいかも。

また利用しようかな。

ABOUT ME
そよ風
そよ風
毎日の繰り返しが最高
自分が美味しいと感じるものを食べてたら満足のアラフィフ。 野望も目標もないけど、あえて言うなら毎日穏やかに笑って過ごしていくことかな。 書くことが好きです。日々の何気ない思いをぼちぼち書いていきます。
記事URLをコピーしました