はまブログ
PR

本牧 喜月堂のかしわ餅を食べる

hirotomo

こどもの日はかしわ餅。

毎年スーパーのかしわ餅を食べていましたが、今年は和菓子屋さんのものに挑戦してみようとわざわざ本牧まで行って「本牧 喜月堂」さんのかしわ餅を買いました。

喜月堂さんのホームページ

喜月堂さんのホームページは見たことがなかったのですが、すごく立派なホームページです。

時期になると必ずスーパーに売っていますが、個人的に少し香料が強いのが残念だと思っていました。

喜月堂さんのお餅はその点、香料臭さがないのがとても良い。

少し上が盛り上がっていて、なんやらUFOのような形をしています。

こんもりと盛り上がっているところが操縦席っぽい。

とても食欲をそそる見かけをしています。

食べかけで非常に申し訳ないんですが、中身をお見せしたくて撮りました。

中はこしあんでしょうか。

一口食べたらとっても感動で、「ザ・素材の味」でお餅の味とあんこの味をダイレクトに味わえます。

この余計なものがない感がいいんですよね。

甘すぎるものは苦手なのですが、素材の甘さを楽しむという感じでとっても食べやすかったです。

実は後日スーパーでかしわ餅が半額だったので買ってみて食べたのですが、香味が強い以外は美味しくいただけました😃

あわせて読みたい
本牧「満寿屋(ますや)」さんのざるそば
本牧「満寿屋(ますや)」さんのざるそば
あわせて読みたい
本牧ラーメン「中華天一景」
本牧ラーメン「中華天一景」

ついでに他にも何品か購入してみたので、行ってみようと思っている方は是非お試し下さい。

どら焼きです。

パッケージの「栗入り」と書いてあるように、大きめの栗がドカンと入っています。

どら焼きって甘ーいものが多いのですが、あまり好きではない。ですが、これも甘すぎないお砂糖の塩梅になっていてスイスイ食べられちゃいます。

くずもちも買ってみました。

くずもちセットのようになっていて、ゼリーのようなパッケージに粉や黒蜜が添えられています。

ひとりでこっそり食べたいときに、ちょうど良い大きさ。


お店でたまたまお知り合いと遭遇したのですが、その方は子供がいない間にこっそりとモナカをひとつだけ買って楽しむそうです。

私は食べたことがないのですが、とっても美味しいよう。

店頭に売っているモナカは、3センチはあるのではという分厚いあんこを挟んでいました。

また次回行ってみて、少しずつ試してみようと思います。

ABOUT ME
そよ風
そよ風
毎日の繰り返しが最高
自分が美味しいと感じるものを食べてたら満足のアラフィフ。 野望も目標もないけど、あえて言うなら毎日穏やかに笑って過ごしていくことかな。 書くことが好きです。日々の何気ない思いをぼちぼち書いていきます。
記事URLをコピーしました