はまブログ
PR

キャリーバッグを買ってよかった!<おすすめ>

hirotomo

外出するときにたくさんの荷物を運ぶのにキャリーバッグを購入しました。

よくバスに乗るときに、女子が小さめのキャリーバッグを持ち上げて乗車してくるのを見ます。

意外と10代〜20代など若い世代で多く使われているような印象。

かさばるし、邪魔だと思っていましたがこれは使えそうです。

Sサイズを購入しました。

仕様は以下になります。

Sサイズ

寸法 約56x34x21cm

容量 41.1L

重量 3.1kg

USBポート付き

小さいかなと不安もありましたが、2-3泊分入れば上等とこの大きさを選んで正解。

後ろ側にソファの背もたれがあるのですが、それより少し低いぐらいの印象です。

よく女子が持ち歩いているサイズはこのサイズを多く見ます。

結構すっきりしていてオシャレです。

このキャリーバッグで関心したのは、鍵の閉め方。

蓋側のパカっと開くポケットのような収納と、本体の収納のチャックを合体させて鍵をかけるようです。

わかりますでしょうか?

外側がパカっと開くところ(PCや書類などをしまえる)と、本体側のチャックです。

それを合体させる。

こうやって2つを合体させて穴に差し込みと「カチッ」という音がしてロックできます。

初期設定は「000」の暗証番号ですが、これをお好きな番号にして合わせればかちっと差し込んだチャックがはずれます。

中を開けると濡れたものを収納できるスペースがあり、チャックを開けてそこにしまうことができます。

A4サイズのファイルを置くと、このぐらいの大きさ感覚です。

少し衣類を入れてみました。

ふわっと置いてあるので、もっと積めればさらに入ります。

さらにペットボトルなどを置くカップホルダーがついているのは便利!

いちいち手にもったり出し入れしたりするのは大変です。

それとこのカップホルダーの上部をみて欲しいのですが、USBをさしこむところが2つあるんですね。

蓋をかぱっと開けると、USBが見えてくる仕組みです。

中はどうなっているんだろう?と、トランクの中を見てみました。

チャックをあけると、このようになっています。

これはモバイルバッテリーを差し込むところらしいです。

確かにUSBを差し込むだけだと充電できませんよね。

受電源がないと無理なわけで、自分でモバイルバッテリーをここに指して外から携帯などを充電できますよ、ということですね。

使ってみた感想として、もっと早く買っておけば良かったという感じです。

旅行以外での私の使い方としては、父親が転院するときにいろんなグッズを入れるとか、イベントでお菓子をたくさん詰め込むなどちょっとしたことにも使えます。

ディスプレイ広告
ABOUT ME
とーりん
とーりん
毎日うんまい物食べるのが好き
横浜市を中心に、個人でチラシやリーフレット・名刺制作などを小さくしています。 人生には感謝がいっぱいなので、感謝を返していきたい、そんな思いから「さんくすデザイン」という名前にしました。 わたしは独学から始まったので、同じようにデザインを独学するみなさんを応援します。 デザインとは関係ないお話も気軽に投稿しています。どうぞよろしくお願いいたします。
記事URLをコピーしました