ホームページ関連
PR

ワードプレスで月を英語で出力する

hirotomo

いつもワードプレスで日時を出力する時ですが、大体は

ともこ

the_time(‘Y.m.d’);

こんな感じでthe_timeを使用しています。

今回、月だけAprilのような形で英語で出力したいと思いました。

そういえば、今まで一度も英語で出力したことはなかった。

調べてみると、get_post_timeという関数が英語で出力できるようです。

前述のthe_timeはワードプレスの環境が日本語だと、日本語で出力されるようで、

同様の環境で英語出力したい場合はget_post_timeが使えると。

年月日を別々に出力したかったので、下記のようにしてみました。

          $e_year = get_post_time('Y');
			$e_month = get_post_time('F');
			$e_date = get_post_time('j');

上から、年月日に順です。

こうするとひとつずつ取得できるようで、2023,May,5のように出力されました。

英語出力することがないと、なかなか出会わないかもしれなかったです。

いつもめちゃくちゃ記事が短いですが、この辺で^^;

あわせて読みたい
jsとsassで文字を一文字ずつ表示させる
jsとsassで文字を一文字ずつ表示させる
ABOUT ME
そよ風
そよ風
毎日の繰り返しが最高
自分が美味しいと感じるものを食べてたら満足のアラフィフ。 野望も目標もないけど、あえて言うなら毎日穏やかに笑って過ごしていくことかな。 書くことが好きです。日々の何気ない思いをぼちぼち書いていきます。
記事URLをコピーしました